news

「歯」にまつわる健康とビューティの最新情報更新中!

音波振動ハブラシ「ドルツ」の新型が9月に発売!

2018.08.20 Mon

音波振動ハブラシDoltz EW-DP52(Doltz/パナソニック)オープン価格

 

2つのモーターでパワフルに歯垢を除去!

 

歯軸に対して横に動かすブラッシング方法に「バス法」と「スクラビング法」というものがあることを、皆さまご存知でしょうか? これらは歯科医師により指導されることが多いとされるブラッシング方法です。また、ブラッシングの際に電動歯ブラシの利用を推奨する歯科医師も多く、「バス法」と「スクラビング法」の動きに細かく動くことのできる電動歯ブラシが最も理想的な電動歯ブラシであるという意見が大多数でした。(※1)パナソニックの電動歯ブラシ「Doltz(ドルツ)」は、微細なリニア音波振動で、歯にあてるだけで「バス法」と「スクラビング法」を再現できる優れもの。さらに今回ご紹介する新型EW-DP52は、「ヨコ磨き」+「タタキ磨き」2つのモーターが生み出すW音波振動が特長の商品で、多彩なブラシと豊富なモードに加え、機能性も抜群な電動歯ブラシになりました。毎日の歯磨きに電動歯ブラシを取り入れてみることで、自分の手の動きだけでは限界のあるブラッシング方法を簡単に見なおすことができるのです。9月1日に発売する「ドルツ」EW-DP52。アナタの口元を、さらにステキに演出してくれるアイテムになるでしょう。

※1:パナソニック株式会社が歯科医師431名を対象に行った「歯ブラシに関する実態把握調査」より

 

TEXT_Nanako Araki(M−3)

 

【問】

パナソニックPR事務局

[TEL] 03-5572-6072

[URL]platinum.vectorinc.co.jp

Instagram