news

「歯」にまつわる健康とビューティの最新情報更新中!

スウェーデン発「Humble Brush(ハンブル ブラッシュ)」の舌クリーナーは世界を笑顔に

2018.09.25 Tue

歯科医監修の舌クリーナーは北欧らしく、一貫したエコな姿勢が魅力

 

歯磨きは念入りにできていても、なんだか口の中がくさいかも…なんていう時はありませんか?それは舌の表面に付着した汚れ、舌苔が原因かも。歯磨きのついでに舌クリーナーを使って定期的に除去してあげることで、そんなお悩みを解決できるかもしれません!

Humble Brush 舌クリーナー ¥630

 

歯科医が監修したオーラルケア用品を中心に展開している北欧・スウェーデン発のブランド「Humble Brush(ハンブル ブラッシュ)」が、日本でも新たに舌クリーナーの発売開始。「ハンブル ブラッシュ」の商品は、効果はもちろんのこと、エコ大国スウェーデンのブランドらしい一貫したサステナブルな姿勢も魅力です。例えば、ブラシの素材には「ナイロン6」という世界で最も生物分解性の高い素材を使用。さらに、柄の部分には再生分解可能かつ丈夫な竹素材を使用し、人間工学に基づいた手に馴染みの良いデザインに仕上げています。竹には天然の抗菌作用があるため、栽培中に肥料や殺虫剤を使用せずに育てられるので、環境にも、口に入れるオーラルケア用品としても安全性が高く嬉しいところ。また、パッケージ等の素材はすべてリサイクル素材を採用。こうして完成した商品が1本売れる毎に製造コストと同額、または歯ブラシ1本を、パートナーであるNGO団体に寄付しています。

使えば使うほど笑顔が増えそうなこの商品。カラフルでおしゃれなデザインの舌クリーナーをバスルームに加えてみませんか?

 

 

TEXT_Shuhei Wakiyama(M-3)

 

【問】It’s so easy 青山店

【TEL】03-3400-0340

【URL】https://itssoeasy.jp/

Instagram